Epiphoneの新ラインナップ「Inspired by Gibson Collection」シリーズが気になる。

最近、Epiphoneの2020年度の新しいラインナップ「Inspired by Gibson Collection」シリーズに魅かれています。

f:id:omusubi2music:20200219205210p:plain


Epiphoneといえば、本家Gibsonと異なる差別化されたヘッド形状は、良いイメージを持たれておりませんでしたが、今回はその形状に手が加えられました。

独特の突起が無くなり、シンプルに。
賛否が分かれそうな形状ですが、個人的には「アリ」です。むしろ可愛い。

 

f:id:omusubi2music:20200219210023p:plain

 

インターネットで確認できる情報を見る限り、いい意味のおもちゃ感を感じました。一通り揃えたくなる。

国内の大手楽器店の実売価格は、モデルにより異なりますが、4~7万円前後といったところ。

 

ライバルであるFender社のSquierブランドだと、「Classic Vibe」シリーズが同じようなグレードにあたるでしょうか。

あちらは、比較的安価ながら王道のFenderトーンを楽しめるコスパの高いシリーズです。果たして、このEpiphoneもお値段以上のGibsonトーンを感じることができるのか。


個人的には、SG系やLes Paul Jr.がとても愛くるしく映り、Youtubeで聴ける音も好みなので、素直に欲しいところ。そのうち、楽器店に実機を見に行きたいと思います。