Mad Professorの新製品「Fuzz 32」は ”欠点のない” ゲルマニウムファズフェイス!?

Mad Professorが台数限定のゲルマニウムファズを発売しました。

 

f:id:omusubi2music:20200219231036p:plain


本国の公式サイトや海外の音楽サイトを読むと、ゲルマニウムファズの欠点を回路で克服した "欠点のない" ゲルマニウムファズとの触れ込み。

 

フィンランドのチームが「ゲルマあるあるトラブル」を「回路」で克服して丁寧に手配線している一品と聞くと、ファズ好きとしてはとても気になります。以下に特徴をまとめてみました。

 

・トーンつまみが付いているのでファズのかかり具合に左右されずトーン調整が可能。

・一般的なゲルマファズは前段に配置するペダルとの相性が難しいけど(ブースターやオーバードライブによっては使えない音になったりするよね)、Fuzz32はこの問題をクリアしており、どこにでも柔軟に配置ができる。

・一般的なゲルマファズは温度影響を受けやすいが、このFuzz32は安定している。

・ブーストスイッチが付いている。

 

お値段は 290ユーロ。赤・青・ターコイズ、各色32台限定とのこと。

同じようにトーンコントロールが付いているFulltoneのゲルマファズと比較してみたいです。

果たして国内に入ってくるのかな?

 

www.youtube.com

 

www.mpamp.com