Mike McCready Stratocasterが予想の3倍良い

気になっていたFender メキシコ製のマイクマクレディストラトを試してきました。

 

お値段は242,000円。どこのお店も横並びで同じ価格です。メキシコ製にしてはちょっとお高いですね。


塗装のレリックはかなり豪快に仕上げていますが、嫌な感じはありません。テンプレを元にメキシカンな職人さんたちがガシガシ傷を入れているのでしょう。ラフだけどカッコいいです。


音ですが、思った以上に良いです。

想像の3倍くらい良かったです。

 

専用のピックアップを載せているようですが、クリーンがかなり良い。パンチと明瞭さが同居していて、弾いていて気持ちが乗ってきます。

www.youtube.com


またトレモロブロックもしっかりとスチールを使っているようで、これも王道のストラトトーンに一役買っているものと思われます。24万超えですから、流石にパーツをケチっていないですね。


以前に所有していたRoad Wornシリーズのストラトは、フレットや指板エッジの仕上げが少し角張っていて気になったのですが、このMikeモデルはネック周りの仕上げが丁寧で、とても弾きやすいです。


Fender Mexicoも上位モデルはかなり進化していると感じました。

 

この値段できちんとしたストラトの音が出るレリックストラトが手に入る。ジョンフルシアンテファンにも刺さりそうです。